What's NEWS ? etc.

「ORECON」アクティブユーザ1000人突破!!

本日は、「ORECON」のアクティブユーザ1000人突破を記念して、
「ORECON」の発案者・√さんのインタビューをお送りします。

イ(インタビュアー、以下「イ」):「ORECON」のアクティブユーザ、1000人突破、
  おめでとうございます。スゴイですね。
   …ところで、アクティブユーザって何ですか?
√:(あ、意味もわらかずに聞いているのか…。)
  えーっと、ですね。「ORECON」が作られた数は、5000ちょっとなんですが、
  その中で、実際にブログやホームページに貼られて動いてる数が1000ってコトです。

イ:なるほど。では、この喜びを誰に伝えたいですか?
√:えっと、東京都世田谷区宮坂1丁目の…。
イ:個人情報は勘弁してください。
√:………。

イ:1000人突破というについては、どうお考えですか?
√:もうすっかり、社会になくてはならないインフラとして定着したと思っています。
  それだけに社会的な責任を感じてます。ミッション・クリティカルですから。
イ:社会的な責任とのことですが、万が一の場合には、どのように責任をとるのでしょう。
√:野球に申し訳ないから、大好きな野球だったけど止めることにします。
イ:それだけですか?
√:あと、頭を剃ります。スポーツ刈りにします。

イ:では、最後に、メッセージをお願いします。
√:「ORECON」をお使い頂きありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
イ:ふ、フツ〜ですね。